モンハンで、あったらいいなぁ~と思う要素を教えて下さい!!!
僕が友達と考えたのは、
・シビレ罠を仕掛けたがモンスターが他のエリアに行ってしまったとき等に役立つ要素で、シビレ罠の上に立って決められたボタンを押すことでシビレ罠を回収できる(シビレ罠限定です)
・新しい武器でムチがあったらいいと思う
・マイナス(?)な要素になってしまいますが、太刀の斬り上げでも仲間のハンターが吹っ飛ぶ
等です
皆さんはどのような要素があったらいいなぁ~と思いますか
回答よろしくお願いします
<検索用>
モンスター ハンター ポータブル
2nd G
3rd
トライ
狩りに行く・ 人がいる・ クエストを受ける・ クリアする・ 人が仲間になる・ いっしょに狩りに行く。
武器や防具をいくつか一緒にクエストにもっていける・・・
アイテムをキャンプ地においていける・・・
上のほうは、「砥石忘れた!→切れ味悪くなった!」などのときも換えれたら便利かな~という感じですね。
ハメ技なし(自分も相手も。理想は、ドリンク飲まなくても起き上がってからの無敵時間延長)太刀の大回転迷惑切りもかなりいやですね。回転切り自体はいいのに…。他には、どちらかというと改善ですが、閃光玉の効果範囲の延長とか、一部モンスターの攻撃の判定ですね。
ズバリ、モンスターを仲間にできる要素!!
これはマジでほしいですね
ジンオウガを仲間にして
「攻撃力リカバリン」(薬、攻撃力が伸びる)とか飲ませて、
「格闘訓練」(オトモおなじみの訓練)で弱点を突くのを上手にさせて、
「ジンオウクロー」(爪装備、ジンオウガ専用)という武器をつけさせて、
すべてをまかしてクエストクリアしたぁ~い!
もちろん、友達に配信も可能♪
オフラインでもパーティを組んでいけたらいいな
ガンランス等で弾が遠くに飛ぶといいですよね。
あと、モンスターの研究所などがあったら面白いとおもいます。
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